人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景って「風の景」by take525+

陽欠ける日

皆既日食、
高濃度のNDフィルタなど全く準備していなかったので、撮るつもりもなかった。

しかし、会社に着いてみると、某君が溶接用の保護面からフィルタを外そうとしていた。
なるほど、アイデアだ。
で、撮るつもりになったのだが、いかんせん溶接に使っているヤツなので汚れで像が滲んでしまう。

そうこうしているうちに、雲がかかって自然のNDフィルタになってくれた。

しかし、撮るんだったら高感度に強いキヤノン機に300mmの単焦点か500mmのズームを持ってくるんだった。(まぁ、仕事時間中にデカいレンズ付けたカメラを構えるのもナンなのだけれど。。。)

写真をクリックすると大きくなります。
陽欠ける日_a0114815_21213894.jpg

陽欠ける日_a0114815_212225.jpg

陽欠ける日_a0114815_21222675.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Nikon D40 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
by take525plus | 2009-07-22 21:20 | 空の風景